5/4土 J2第12節 愛媛FC戦

お久しぶりです。ダレオです。更新しなかったのはめんどくさかったのと、お菓子作り、握手会、推しの卒業、よく訳の分からない講義、風邪で忙しかったからです笑。

先日戦術会をしたので書いてみようと思いました笑。ちなみにこれNMBの推しと最後の握手会の後の帰りの電車の中でやってます笑

 

今日お話しようと思っていること

1. あの失点は何故生まれたか?

2.石川俊輝選手について

3.ガッツリクッキング

4.オススメアイドル

以上の4本でお送りします。

僕は戦術にはそこまで詳しくないのでこの場面で選手はどう考えているのかという選手目線で考えることがほとんどだと思って下さい。

 

 

1.あの失点は何故生まれたか?

 

なんであの小島選手が!らしくない!あんなの見てられない!エロすぎる!色々な疑問があると思いますが、戦術会に参加してるサッカーIQがバケモノ級の方が気づいたのですが、

 

小島選手は確かにボールを受ける前に後ろを確認している。しかしその1枚上手を山瀬選手にいかれていたのです!僕は映像を載せる技術を持ってないので各自で確認お願いしたいのですが、小島選手が見てない、いわゆる"死角"からプレスをかけて一気にかっさらってしまったのです!これは経験者からしたら分かると思いますが気づくの無理です!!

そしてさすが元日本代表、菊池選手のスライディングミスも見逃さず、1対1を冷静に沈めゴール。このゴールは河面選手に当たっているのでアンラッキーと言えばアンラッキーですが、さすがです。忘れているだろうが山瀬選手は本来前の選手で身体の張るようなタイプじゃありません。なんならミドルめっちゃ打つしめっちゃ上手いです。↓URLです。

https://youtu.be/XtcztXp7450

 

 

2.石川俊輝選手について

 

僕が何故この話題を取り上げたと言うと、彼は凄すぎるからです。もちろん他の選手も凄いですが、僕は頭一つ飛び抜けてると思います。

プロだからと言えばそれまでになってしまいますが、どんなに相手選手が来ようが彼は必ず周囲を確認する。それが経験者はどれだけ難しいかを知っています。そしてパスミスが少ない。

更に攻守の中心になれる。特に前でプレーするとラストパス(シュートアシスト)が石川選手

ばかり。特に縦パスは味方にしか届かないようないやらしいのを入れてきます笑。あと、独特のテンポでのドリブルも最高。相手を背負いながらのポストプレーも最高。身体の入れ方も最高。そして何よりあれだけ走れるのは凄いと思います!是非気づいてた人も気づいてなかった人も気にして見てみて下さい!

 

 

3.ガッツリクッキング

 

大宮の記事よりこれと4の記事の方が多いというのを醍醐味に出来たらいいと思ってます笑。

この前のシフォンケーキから写真撮ってないやつもありますが色々作りました。何でこんなに作ってるかと言うと、自分に何が作れて、どこまで自分の知識が応用できるのか。また急に作るとなった時に何がどのくらいの時間で作れるというのを把握するため、サポーターの皆さん達に喜んで貰える等々で作っています!

全部紹介するとネタ切れしてしまうので簡単なものから1つずつ細かく紹介していこうと思います。今回紹介するのはマドレーヌです。

「本当はお菓子作りしたいんだけどセンスがない」「どうせ失敗するし」「材料高いし」と思っているそこのあなた!!今からとても簡単なレシピを教えるので是非1度やってみて下さい!失敗したら交通費無料で直接作りに行きます!↓マドレーヌレシピのURLです。

https://cookpad.com/recipe/5475389

 

簡単で比較的安く、揃えやすい材料で作ることが出来ます。直径7センチで6個分と書いてありますが、僕はそれだと大きく感じるので、それより小さめの型でやるといいと思います。一回りも小さくすれば10個くらいは作れるはずです。僕は細長い貝の型を使っているので12個弱くらい作れます。出来上がりはこんな感じです!

f:id:dareo41:20190506201545j:image

多分失敗とまではいきませんが、初心者がありがちなミスは小麦粉をふるわないでやるのくらいですかね。あとホイッパーでやらなくても構いませんが、ホイッパーだと均等に混ざるという利点があります。そしてバニラエッセンスは3適と書いてありますが、バニラエッセンスはバニラオイルとは違い、焼くと匂いがほぼ消えてしまう(出来上がった時には入れたことすら忘れる)ので僕は1適と言うよりかは7~8回思いっきり振り下ろします。当然焼き上がりは全然バニラの匂いしません笑

とても簡単で冷まさないで食べれば1時間かからないのでちょっとやってみようかなって人にオススメです。是非試してみて下さい。

 

 

4.オススメアイドル

 

僕はアイドルが大好きです!バイト代の半分以上は秋元康先生の懐にいってます☺️

そんな僕が今日紹介するアイドルは、まずは王道のAKBです!最近は「今のAKB全然分かんない」「AKBより欅坂」「AKBより乃木坂」「AKBなんか終わった」そんなことありません。確かに欅坂、乃木坂より人気は低くなってしまいましたが、AKBは終わってません。始まってます。僕のブログを通して少しでも今のAKBのメンバーの名前が言えるとなると有難いです!

実は今僕はAKBの推しがいないので色々なメンバーに握手に行ってます。約1年をかけてようやく絞れてきました。まだ1人行ってませんが、現段階では左伴彩佳ちゃん、村山彩希ちゃんです!二人とも読み方が特殊です!

f:id:dareo41:20190506203934j:image

まずは左伴彩佳(ひだりともあやか)ちゃんから!彼女はAKBの中のチーム8という47都道府県からそれぞれ1人ずつ選抜されるチームの山梨県代表の子です。山梨県観光大使もやっています。

・プロフィール

1998年7月29日生まれ

ニックネーム  ひだあや

チーム1番のスイーツ好き

チャームポイントはアゴ

趣味は温泉巡り

キャッチフレーズは、「上かな? 下かな? 右かな? 左かな? うーん、そこは、やっぱり(ひっだりっともー!) 山梨県から来ました左伴彩佳、〇歳です。"ひだあや"って呼んでください」

 

彼女の特技はピアノとスケート!なんという女の子らしさ!笑。珍しい苗字と思いますが、彼女の先祖はお姫様だったらしいです😳😳

僕が1番魅力に感じるのはむちゃぶり(テレビのしか見たことありませんが)がめっちゃ可愛いところです!特に1番最初のミット打ち最高

https://youtu.be/UJqKdPsSOdg

 

そんな彼女の握手会の対応ぶりは、とても可愛いもので、童顔で見つめられると物凄く照れます☺️  ただ、ひだあやちゃんはあまり握手会に出席しないので、参加した時は貴重なので、たくさん券を取るといいですよ!握手券も取りやすくて長目に握手出来るのでオススメです!

 

f:id:dareo41:20190506222327j:image

つづいて村山彩希(むらやまゆいり)ちゃん。

彼女はチーム4のキャプテン!神奈川県出身のみんなをグラビアで魅了し、見ていく人を殺します笑。

 

・プロフィール

1997年6月15日生まれ

ニックネーム ゆいりー、ゆいりんご

天然おバカキャラ

毎日腹筋する努力家

趣味は雑誌を読むこと

キャッチフレーズは「真っ赤なー?ゆいりんごー!」

 

ゆいりんごの特技はダンス!実は彼女は怪我人や体調を崩したメンバーの代わりを務めるピンチヒッター。これはかなり難しいこと。普段から準備しているからこそ出来ることなので本当にすごいと思います。

 

そんな彼女の対応ぶりもまた素晴らしいです!ニコニコ握手してくれて褒めると照れるとこが可愛いですね☺️ ゆいりんごは個握だと序盤の方で売り切れてしまいますが、券を取れればそこまで並ばずに握手出来ると思います。見る限り同じ人が複数枚取ってると思われます。

 

こんな感じで今回のブログは終わりにします。また次回会いましょう!!