5/18土 J2第14節 栃木SC

    どうも。乃木坂の新しい推しが決まりそうなダレオです。

さてさて、先日は悔いの残る形にはなりましたね。相手が10人の時の大宮はあまり強いイメージがなかったのですが、栃木戦もそうなってしまいました。

何故そういう展開になったのかを知りたい方は、Zdenkoさん、Mexicorangeさん、ちくきさん、コルクさんの記事を読んで頂いた方がわかりやすいと思います。

僕の記事は、あくまでも選手目線で見ている場面が多いです。ピックアップしてる基準は特にありません。記事に一貫性はないのでご了承ください。

 

目次

1.スローインリスタート

2.山越の立ち位置

3.ガッツリクッキング

4.オススメアイドル

 

 

1.スローインリスタート

 

そもそもスローインリスタートとは何か。

スローインになってから再びプレーに戻る時のことを言います。そこで気になったプレーが1つありました。

21:50あたり。DAZNでは大山くんがスローインしようとしたら「1回落ち着こう」というジェスチャーを出しました。現地観戦してたので気づいたのですが、大山くんはペナルティエリアから全速力でフアンマに貰いに来て欲しかったのだと思います。自分もそう思ったし、そうなったらかなり不意をつくプレーだったので1点ものの可能性も十分だったと思います。外国人選手との暗黙の了解は今年で克服したいです。

想像での感じはこうだったかと↓

f:id:dareo41:20190522133708j:image

矢印は大宮の陣地に戻ってることを表してます。○は相手選手です。

 

2.山越の立ち位置

 

去年までとは比べ物にならないくらい成長した山越。特にコーナーでのオフェンスは今の大宮で1番高いと思います。しかし課題となるのはやはり普通のオフェンスですね。畑尾のように状況を見て器用に攻撃参加できないのが気になります。オフェンスの仕方は中村太亮に似てますね。そして気になったプレーが1つ。

特に45:25~。大黒がいるとはいえ、中々パス回しの近くに行けないのと、中が用意してるのにも関わらずクロスを上げないのはどうかなと思いました。時間帯が時間帯だった為にチャレンジして欲しかったです。

選手の配置はこんな感じでした↓

f:id:dareo41:20190522133902j:image

実線の矢印は実際に出した方で、点線は出して欲しかった方です。○は相手選手です。

 

 

3.ガッツリクッキング

 

今日は難易度高めのシュークリームです!

鍋が焦げにくいやつであれば全然難しいことは無いのですが、普通の家庭ではそういう鍋を揃えている方が珍しいと思うので、難しいレシピに入ってるのだと思ってます。

 

必要なもの

鍋、ボウル、ベラ、タッパーあるとよい

 

まず、シューの材料は

牛乳  大さじ3

サラダ油  大1

砂糖  小1

薄力粉  大3

卵  1個

 

カスタードの材料は

卵黄2個分

砂糖 大3

ホットケーキミックス  大1

牛乳  150cc

 

*薄力粉、ホットケーキミックスは、ふるうのを忘れないて下さい!

シュー生地は全て常温にしてると成功しやすいです!

 

まずシューの作り方から

1.牛乳、油、砂糖を入れ、中火で、これでもか!っていうイメージで完全に沸騰させる。

 

2.完全に沸騰したら火を止め、ふるっておいた小麦粉を "一気" に入れ、粉っぽさがなくなるまで練ってひとまとまりにする。

 

3.再び中火にかけて(目安としては30秒)練りながら鍋底に薄い膜が全体に出来たら火を止める。*すぐ焦げるので注意⚠

 

4.生地をボウルに移し替えて溶いた卵を半分入れ、生地に水分を吸わせて切るようにして混ぜる。

 

5.様子を見ながら卵を入れる。(場合によっては全て使う必要は無い)

 

6.生地をひとまとまりにして落として、このような逆三角になったら生地の完成。

f:id:dareo41:20190523124445j:image

 

7.今のうちに180度で余熱を開始してください。生地を絞り袋に入れ、直径1cmの丸口金を付けるといいらしいですが、なくてもできます。

f:id:dareo41:20190523125729j:image

こんな感じで、直径3~4cmに絞ってください。

 

8.絞り終わったら、とがった先端を水で濡らした手で平にして、霧吹きをします。霧吹きはダイソーで売ってる真空式のミストスプレーがオススメです。

 

9.余熱が逃げないように、すぐオーブンに入れて、180度で25分です。これは600Wなので、500Wの家庭は、様子を見ながら時間を増やしてください。僕は500Wで25分やってますが問題なしでした。

⚠️終わっても直ぐにオーブンは開けないで下さい!

 

10.25分経ってタイマーが鳴った10分後にオーブンを開けて取り出して下さい。じゃないとしぼみます。これでシューは完成です。

 

続いてカスタードの作り方

カスタードはホイッパーを使います

 

1.卵黄と砂糖とホットケーキを入れ、混ぜる

 

2.牛乳を入れ、ふんわりとラップをかけて、

600Wの場合  1分

取り出して、軽く混ぜて、をあと2回やる

それが終わったら、バットに移して冷蔵庫へ。

 

500Wの場合  1分半

取り出して、軽く混ぜて、1分半

取り出して、軽く混ぜて、最後は1分弱

軽く混ぜて、バットに移して冷蔵庫へ。

 

これでシューにカスタードクリーム入れれば完成!上にパウダーシュガーをかけるのもアリ。

f:id:dareo41:20190524024545j:image

生クリームはお好みで笑

 

 

4.オススメアイドル

今回紹介するのはSKE48と今悪い方で話題のNGT48です!今回は3人紹介します笑

 

まずはSKE48の菅原茉椰ちゃん!僕のSKEの推し!僕と同じ学年ですが彼女は早生まれです笑

f:id:dareo41:20190524133801p:image

 

・プロフィール

 

2000年1月10日

 

ニックネーム すがわら、まーやん

 

キャッチフレーズは、「SKE初の東北出身 宮城県からやってきたE娘(良いむすめ)!まーやんこと菅原茉椰です」です笑

 

バラエティ力があるSKEのエース候補!元気いっぱいの宮城ガール(あかねんと一緒)です!

1回握手したことありますが対応も抜群でした!握手会初心者の方にもオススメです!

ちょっとダンスが苦手なところも愛おしいです🥰🥰

最近握手会に出てこないのが少し心配ではあります😢

皆様、SKEでは菅原茉椰、菅原茉椰をよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

続いてはNGT48の清司麗菜ちゃん!

f:id:dareo41:20190524140307j:image

 

・プロフィール

 

ニックネーム  れいにゃ

 

チャームポイント  ほっぺ、口

 

キャッチフレーズは、「気をつけー?(れいなー!)暇さえあれば歌ってる♪(ビブラート!)れいにゃーこと清司麗菜です」です笑

 

れいにゃーは埼玉県の上尾出身なので行こうと思えば行ける距離ですね笑

とにかく元気いっぱいのれいにゃー。無茶振りにも全力で応える!ダンスがすごく上手です!

しかしなんと言っても、れいにゃーと言えば大獅子の顔真似!上の写真のように新聞1面にドーン!っと載ることも笑

とても可愛いですね☺️☺️

 

 

最後はNGT48の奈良未遥ちゃん!NGTの推しです!NGTのまほほんと並ぶ青森県が産んだ最高傑作ですね笑

f:id:dareo41:20190524141653j:image

・プロフィール

 

ニックネーム  みはちゃん、みはぴよ

 

チャームポイント  笑顔

 

キャッチフレーズは「ぴよっとあなたのハートにワープ!(ワープ!)青森県出身 みはちゃんこと奈良未遥です!」です笑

 

まず、とにかく可愛いです笑

しかもれいにゃー同様、無茶振りにも全力で応えてくれます!

特に可愛いのは、プーさんと新潟総踊りです。

プーさんは面白可愛いです笑

握手は何回もしました😊 1日に複数回行ったのでその日だけ認知頂きましたが、それからブランクが長すぎたので先月行った時には0に戻ってました😭

今年は全力で認知もらいに行きます!💪👍

 

今回のブログいかがでしたか?ご愛読頂きありがとうございましたm(_ _)m

あと、乃木坂の推しはこのクソあざとい娘を新しい推しに決定致しました。

f:id:dareo41:20190524144330j:image

ではまた次の機会にお会いしましょう👋👋