謝罪とサポ歴を振り返る➀

10代、20代、30代、それぞれで一番好きな女優さんは、清原伽耶、永野芽都、綾瀬はるか。ブログではお久しぶりです。ダレオです。

 

 全然更新してなかった故、書きたいことがいっぱいあるのでお付き合い下さい。

 

 

 

過去ブログに対しての謝罪

まずは、昨年の9月11日の私のブログに関しまして。「お前ら黙って応援しとけ」のような価値観を押し付けるような内容になってしまって申し訳ございません。dareo41.hateblo.jp

 今思えばここに書いた感情論は半分以上が誤りだったと思います。メヒコさんの仰っる通り、サポーターは応援だけするひと、厳しいことをいう人、何も言わない人がバランス良くいることが最もなのかと思います。

私の価値観を押し付けてしまって本当に申し訳ございませんでした。

 

 

サポーター歴を振り返る

これから何回かに渡って私自身のサポーター歴を勝手に振り返ようと思います。尚、記憶力が良すぎるので、振り返るのは現地観戦に限ります。

 

余談ですが大宮の試合より先に、東京ヴェルディVSジュビロ磐田に行ってます。その他は鹿島アントラーズVSFC東京浦和レッズVSアーセナルの試合を見に行っています。

 

東京ヴェルディ戦のメモ

・チート級のワシントン。わけのわからない中山のPK。メンツ豪華すぎ。

 

鹿島アントラーズ戦のメモ

中後増田のゴールで勝ったな~。マルキーニョスのチャント好きだった。


www.youtube.com

 

2006年

5月3日 VSサンフレッチェ広島駒場 旧:大宮のホームスタジアム)

結果:0-1(40‘寿人)

広島戦が初めて大宮アルディージャを応援したことをきっかけに、今に至っています。この時記憶にある選手は荒谷トニーニョ土屋小林大悟・慶行主税しか記憶にございません。広島寿人駒野くらいですね。

あと、幼稚園の友達が偶然いて一緒に見たことをよく覚えてます。あと、この時からゴール裏の裸のおじさんいました。

 

2007年

6月24日 VS横浜Fマリノス駒場

結果:0-0

荒谷が指を骨折して江角が初出場だった気がします。これを機に江角がファーストチョイスのGKになった試合だと記憶。個人的には横浜榎本がうまかったな~って思ってました。

 

9月19日 VS浦和レッズ埼玉スタジアム

結果:1-0(60‘森田)

初のアウェイ試合。といってもアウェイではないですが(笑)。江角レアンドロが神がかってましたね。とにかく闘莉王が怖かったです。

 

12月1日 VS川崎フロンターレNACK5

結果:1-1(21‘憲剛、89‘雅さん)

初NACK。とても綺麗でした。CKで憲剛が立った瞬間にやられるなと思ったらやられました。それでも最後の最後に慶行のシュートを雅さん(斉藤雅人がトラップ反転からのシュートで決めた瞬間はもの凄く興奮しました。

当時は引き分け以上で残留ということも知らず、残留ということ自体がよくわかっていませんでした。あと川島元大宮の選手だということも。デニスマルケス荻晃太が好きでした。デニスのユニフォームを買ってもらって沢山着たな~。

 

2009年

4月5日 VS大分トリニータNACK5

結果:2-0(43‘74‘雅さん)

雅さんのゴールが二発も決まって嬉しかったです。しかもほぼ同じミドルで西川(現浦和から取ったので尚更嬉しかったです。太ったウェズレイもいたな~。

 

5月3日 VSFC東京NACK5

結果:0-3(15‘梶山、32‘カボレ、74‘長友)

勝てる気がしなかった。特にカボレが嫌でした。長友に決められた記憶もない。あとこの年の大竹(現長崎は本当にうまかったな~。

 

6月28日 VS東京ヴェルディ

結果:2-0(4‘56‘デニスマルケス

デニス無双だったから面白かったです。あとはしゅーさんの愛しのフッキがいましたね。この日はそこまで怖くなかったけど。

 

8月16日 VSG大阪NACK5

結果:2-0(4‘デニスマルケス、43‘レアンドロ

デニスマルケスの回し蹴りが加地(元日本代表)に炸裂!一発レッド!

 

9月27日 VSヴィッセル神戸NACK5

結果:0ー2(12‘ボッティ、47‘吉田)

珍しくよく覚えてない。

 

今回はこの辺で終わりにしようかと思います。