今度こそ最後のブログ

思ったより伝え忘れたことが重要だったため、もう一度だけ更新させて下さい。

 

前回はTwitterを非難する内容が多くなってしまったので、今回は感謝を述べたいと思います。

 

このTwitterというツールが約5年間の間に私の倫理観にこれほどの影響を与えるとは思いもしませんでした。特にタイムリーかつ色々な意見がTL上に転がってくることはTwitterの真骨頂であると思います。色々な意見を受け入れすぎてしまうあまりにの方が多かったですが…。

Twitter大喜利をする人、プライベートを上げる人、特にビジネスにする人などがいて、新しい使い方があるな~と感心しています。

 

そしてTwitterを使って素敵な仲間たちに出会えたことが、私自身最も良かった・成長したと思います。2019年に教授さん(Zdenkoさん)の呼びかけで、戦術談義会という看板の下に、素敵なメンバーたちの好影響でブログ・お菓子作り・戦術の勉強(難しすぎて早々に断念したが)などの挑戦することに躊躇わなくなってきたのもTwitterがあったこそのことだと思います。

人生のピークであっただろう中学生活に引けを取らない程の充実した3年間です。

その中でも私は最年少であり、教養の高い皆さんと仲良くしていけるか不安でした。

1回目に会った後、ひと月後に他の皆様が合う中、私は大学のテストの影響で会わないままシーズンが開幕しました。しかしシーズン初観戦の時に出遅れていた私に、ぱっちさんが「一緒にみんなで試合を観よう」と誘ってくれました。居場所を作ってくれる包容力は家族のような温かみを感じたのを今でも覚えています。

普段ぱっちさんのこと沢山いじっていますが、本来ならば四六時中感謝しないといけませんね。(これからもいじります)

 

この一件により、私は地元の友達と遊ぶようなノリで仲間に溶け込むことができました。その後は主に下ネタ要員としていじって頂けて美味しかったです。新型コロナウイルスの影響で一度も全員揃って試合観戦したことはないのが寂しいですが、そのうちできるだろうと気長に待っています。

 

思い返してみると色々あります。正直2018年限りで最初で最後のシーズンシートかなと考えていたので継続できたのは談義会のみんなのおかげだと思います。そしてこれもまたダレオスイーツを広めたのは、ぱっちさんが写真撮ってTwitterに上げてくれたおかげです。身内の中で配って発信してくれたことにより、考えもつかない程多くの人に見て頂き、興味を持って頂き、食べてみたいということまで思って頂き、大変嬉しいです。

皆さんのその想いが、今日までダレオスイーツ及びダレオフードを続けてこられた原動力だと思います。このスイーツとフードを使って色々な人と仲良くなれる架け橋となった彼ら(ダレオスイーツ・フード)にも感謝しています。本当にありがとう。お疲れ様。

 

長くなりましたが”ダレオ”をそしてこのブログをご愛読して下さった皆様。ひとりひとりが私の原動力となりました。本当にありがとうございました。

スタジアムには通い続けるつもりなのでもしお会いしたら宜しくお願い致します。

これからはひっそりと生きるだけなので気にしないでください。

今下した決断は正しいと胸を張って言えます。そして私は誰かを貶したり傷つけたりする存在ではなく、誰かを幸せにする存在でなければならないと思っています。そうなりそうな時は一度身を引くべきですのでやはりこの決断は最適です。

 

これにて本ブログは終了致します。

 

約5年間ありがとうございました。

 

ダレオ