2020-01-01から1年間の記事一覧

今シーズンを終えて 前半戦

こんにちは。ダレオです。 ようやく長くて意味で緊迫したシーズンは終わりを迎えました。 新型コロナウイルスの影響で各々が色々な形でサポートされていたと思います。本当にありがとうございました並びに、お疲れ様でした。 すごく悔しくて満足できないシー…

こうやってお店は混んでゆく

ブログではお久しぶりです。ダレオです。私はMドNドとす○家でアルバイトをしています。どちらも気軽にいくことができる飲食店でありますので、皆さんもよく足を運んでいくのではないでしょうか?そして一度は疑問に思うはず。 「どうしてこのお店はこんなに…

11/8(日) Hヴァンフォーレ甲府

久しぶりに書きます。ダレオです。 私はこの試合が今季初のスタジアムでのリーグ観戦でした!そして何と言っても初のアルディージャシート観戦だったので試合前から凄いワクワクしていました。 相手チームの懐かしい方たちや最高の眺めで観戦することができ…

狂った歯車と3年前の既視感と現状整理③

こんにちは、ダレオです。 最悪の状態の時って何をしていてもうまくいく気がしませんよね。 そんな時、皆さんなら何をしますか? 何をしてもらいたいですか? 私なら、自主性においては、その中でもうまくいったことからポジティブに捉えてギアを上げます。…

”サポーター”とチームの未来図

こんにちは、ダレオです。 昨日の私のブログの談義会の議事録を見てもらった人は分かると思いますが、談義会で前から出ている20年のツケを払おうとしてることに更に詳しく掘り下げていこうと思います。 dareo41.hateblo.jp 目次 20年のツケとは チームとサポ…

現状整理2 ~前を向こう~

こんにちは。ダレオです。 チームの状況が低迷していたはずの琉球相手に0-5という大敗を喫し、思わぬ結果となりました。正直私は、2-0か3-1くらいで勝つと思いました。 まあ、そんなことも踏まえて、試合や現状を振り返っていきましょう。 とにかく我々だけ…

現状整理

こんにちは、ダレオです。中々上手くいかないですね。 他の談議会メンバーも仰ってますが、決定力で躓いているので、どうしようもないと思います。 そこで、少しでも皆様に希望を持ってもらいたく、大宮の状況、昇格したチームとの比較をしていきたいと思い…

J2 第8節 Aツエーゲン金沢

お久しぶりです。ダレオです。 少しテストが落ち着いた、落ち着いたと言ってもテスト代わりのレポートがたくさんありますが、少し時間に余裕ができたので、最低限のとこまでやります。 目次 ダレオラッソ戦評 ツエーゲン金沢 大宮アルディージャ ダレオラッ…

J2 第4節 東京ヴェルディ1969

こんにちはダレオです!! 開幕怒涛の4連勝と今シーズン全勝と立て続けにクラブの歴史を塗り替える高木大宮。 連戦でターンオーバーを見込んだのかというようなメンバー選考だったように見えました。と言ってもターンオーバーにしては反則級ですが笑。それで…

J2 第3節 ザスパクサツ群馬

お久しぶりです、ダレオです。 やっと先週リーグが再開しましたね。この上ない日常が戻ってきた感じがします。 今年はどんな感じでブログを書こうかと試行錯誤中ですが、大宮には素晴らしい戦術眼を持った人たちがあまたいるので、簡単な評価点方式で書いて…

大好きな志村けんさんに捧げる

みなさんこんにちは。ダレオです。 今日の朝、突然の訃報を母親から聞かされて布団から飛び起きました。 志村けんさんが亡くなったことを。 とても重く、受け入れ難い一文でした。 70歳という若さで、それもドリフターズ最年少で。 【志村さん訃報に各局MCは…

コロナウイルスについて

こんにちは。ダレオです。 今僕は、このコロナウイルス関連に対して色々な想いを抱えています。 今回はサッカーと全く関係ないクソ真面目な記事になっております。 なぜこのことを記事について書こうと思ったのは、若者もしっかりとした意見を発信するべきだ…

2020シーズン J2順位予想

こんにちは。ダレオです。 このブログをご覧頂きありがとうございます。 他チームの補強も落ち着き、まもなくシーズンが開幕します。 そこで!! 待ちに待った順位予想の季節がやって参りました! どんな感じになるかは分かりませんが、9位からと注目2チーム…