原点回帰

 

こんにちは。ダレオです。

 

このブログを開いてくださりありがとうございます。

 

先日の徳島戦はとても悔しかったですね。

でも昇格も優勝も消えたわけではないので、チームを信じましょう!

 

今回のブログでは今までの大宮を振り返るコーナーです。文字ばかりになってしまうと思います💦

 

ひと通り徳島との試合を見直したのですが、自分にはどこがおかしくてああなったのかが文字として表現出来ませんでした。

よって、今回は今のスタメン組がどのようにしてレギュラーを奪ってきたのかを振り返ってみようと思います。

*️⃣全員はやりません。

 

 

目次

1.どのように試合に絡んだのか?

                 ~原点回帰〜

2.J1昇格へ向けて

3.ダレオDAYS

 

 

1.どのように試合に絡んだのか?

                 〜原点回帰〜

 

今では主力として出場してる選手も簡単にポジションを奪った訳ではありません。

そんな選手達を振り返っていきましょう。

 

河面旺成

f:id:dareo41:20191025135719j:image

2017年から大宮に加入。

初年度は思うように試合に絡めず、それでもルヴァン杯等で出場機会を得ると、自分の特徴を出した。

 

2018年、開幕戦からいきなりのベンチ入り。僕は読み間違えたのかと思ったほど驚きました。

リードして迎えた後半終盤に河面旺成はこの日1アシストの中村太亮に代わり投入された。

そして後半終了間際に絶体絶命のピンチに河面のスーパーブロックで失点を阻止!

 

https://youtu.be/aos50fkfqbc

 

このプレーで徐々にチームやサポーターからの信頼を高め、間違っていなければ去年のH岡山戦からリーグ戦で唯一全試合フル出場を達成していた。

ケガもせず、フルに動き続ける彼の活躍は今では大宮になくてはならない存在となりました。

今シーズンでは要所でのゴールで2ゴールを奪っている。

これからの彼の活躍を期待したい。

 

酒井宣福

f:id:dareo41:20191025144935j:image

2018年から大宮に加入。

強靭なフィジカルを持ち、利き足じゃない方で精度の高いクロスを供給する。

要所でゴールを決め、酒井が決めた試合では無敗だったものの、前節で崩壊。

 

石井政権時の当初はLSHで出場するものの、中々良さを出せない。

 

ある日、渡部負傷、奥井はコンディション不良?かなんかでRSBがいなくなると、なんと抜擢されたのは酒井宣福

RSBで出たばかりは穴とみなされて、そこからピンチを迎える場面が多かった。

 

しかし試合を重ねる毎に抜かれにくくなり、左利きなのに右足を使う努力をした結果、利き足より精度の高いクロスをあげられるようになった!

 

今シーズンはLWBで出場しているが、RWBでも見てみたい。

 

 

大前元紀

f:id:dareo41:20191025170809j:image

2017年から大宮に加入。僕が思う最も苦しんだうちの1人。

 

移籍市場終了間際に泉澤仁、そして攻撃&チームの大黒柱であった家長昭博の2人がG大阪、川崎へ移籍してしまう事態に。

 

急遽白羽の矢を立てたのはJ1復帰してきたばかりの清水エスパルス大前元紀だった。

当時を知る人なら分かると思うが、急に交渉して来るはずないと思っていた。

しかし色々な人の力で加入が決定!

 

開幕戦の川崎戦では試合中盤くらいまでは効率いい攻撃で殴り続けたものの、彼自身得点の匂いはさせるものの仕留めきれず、敗戦。

 

それ以降はたまにいいシーンを見せたり点は取るけど、家長の代わりは務められず。それどころかシーズン中なのに激太りを晒される事態に。

大宮からはふざけんな!エスパルスからはざまあみろ!こんなことは1度もなかったので色々病んだと思います。

f:id:dareo41:20191025171850j:image

 

彼自身とても悔しかったはず。その結果は翌年に現れる。

f:id:dareo41:20191025172504j:image

 

激痩せした大前元紀は眠っていた得点力が爆発する!シーズン通して24点あげ、見事J2得点王に輝く✨

 

しかし彼の活躍も虚しくJ1昇格プレーオフでひとつ順位の下の東京Vに敗れる。

あの背中は一生忘れない。そして見たくないので是非今年は彼が笑顔でシャーレを掲げる姿をNACKで見たい。

 

今年はフォーメーションや連携面などに合わず、中々良さを出せないので、コンスタントに試合に出れていないが、やはりベンチにいるだけで何か起こりそうな気はするので、いてほしいものだ。

 

 

茨田陽生

f:id:dareo41:20191025170104j:image

僕の中で1番苦しんだうちの1人であるが、どっちかと言うとやはり茨田が1番苦しんだと思う。

 

2017年に大宮に加入。

パス、ドリブル、ポジショニング、シュートどれをとってもトップレベルの万能MF。

レイソルの生え抜きとしてクラブから必要とされてたものの、強い慰留を跳ね除けて大宮へやってきた。簡単に言えば大山が他クラブに移籍するようなもんですね。

 

本職はボランチなのでボランチで勝負しにきたものの、開幕戦以外はほぼ良さを出せず。さいたまダービーで超絶ミドルをぶち込み、シーズン初勝利を届けるものの、コンディションがシーズン通して良くなかった。

まあ、これは彼に限らずみんなだったのですが。。。

https://youtu.be/3e-946we2b4

2:30から茨田のミドルです

 

そして2年目。開幕戦でボランチとして出場機会を得ると、昨年とは違った躍動感を発揮!

アシストのアシストをするのがうまかったものの、それ以外は厳しい。2016.17としっかりと力をつけてきた大山にポジションを奪われることに。

 

そんな中、茨田に転機が訪れる。去年のH横浜戦。この日数々のチャンスを潰してきた嶋田に代わり、後半中盤あたりで投入される。

 

この交代が功を奏し、入った瞬間にミドルを打つものの僅かに外れる!最初なぜ茨田?と思ったのを必死で謝った💦

https://youtu.be/kGcf6sR96d0

そしてその数分後、三門の落としに超絶ミドルを突き刺す!!

https://youtu.be/laXjY8gI-ws

そのあとすぐにはピクシーのようなボールさばきで2点目をゲット!

https://youtu.be/sRu3ajzESKA

 

この日以来、彼は大宮では欠かせない存在となった。それと同時にボランチではなく、嶋田が務めてたRSHに定着した。

 

今シーズンは右のシャドーとしてコンスタントに試合に出ている。彼もまたケガをせずフルに動けるのでかなりチームに貢献している。

 

 

このように、今先発でいる選手にもこんな苦しかった過去があります。それはこの4人の選手だけでなく、みんな経験しています。

 

チームを活性化するのは既存戦力の活躍はもちろん、新加入選手、既存戦力の才能開花などで起こります。

なので、数試合でチームに文句を言うのではなく、鼓舞し続けるのが1番いいと思います。

去年経験した人なら分かりますよね。

 

今年もあと数試合ですが、みんなの力で必ずJ1復帰をしましょう!!

 

 

2.J1昇格へ向けて

 

去年はとても悔しいプレーオフとなりました。

引き分けても突破出来るという大きなアドバンテージを持ちながら、終始東京に圧倒されて1点を守り切られて敗戦。畑尾と元紀のあの背中はもう見たくないです。

f:id:dareo41:20191025180728j:image

今年は充分に自動昇格を狙える位置にいるので何としてでもここに入らなければなりません!

なんなら僕は優勝も諦めてないです。

 

よく思い出して見てください。前回昇格した時はぶっちぎりの1位だったのに終盤再び失速してあわや磐田に勝ち点差2まで詰め寄られる可能性すらありました。

 

1位のプレッシャーはハンパないです。もしレイソルに逃げ切る力がなければ、追い上げる方が圧倒的に有利です。大宮が勝ち続ければもしかしたらレイソルは焦っていつも通りのプレーができないかもしれません。

 

我々にできることは残り数試合、選手を全力で後押しして、弱音や文句は言わない!大きな声援を送る!

オレンジャーが立とう!手を叩こう!と言ったら協力する!

そうすれば奇跡は必ず起こります。

 

 

必ず優勝しましょう!!

 

 

3.ダレオDAYS

 

今回はこれといったネタは用意してませんが💦

f:id:dareo41:20191025230452j:image

ラップ越しですが、先日モンブランを作りました!思ったより難しくなくて、友人にも喜んで貰えました!(僕はモンブランは苦手です😅)

 

マロンのクリームはどうやって作るの?栗を裏ごしするの?って人も多いかと思いますが、これはとても簡単で、

生クリームとマロンペーストという

f:id:dareo41:20191025231134j:imagef:id:dareo41:20191025231138j:image

 

値段は中々しますが(笑)

こんなやつがあり、最初は固いのですが、2~3分ベラで潰すと柔らかくて滑らかになります。

それと滑らかにした生クリームを混ぜ合わせることによって出来上がります。

土台のタルトは難しくないので、是非やってみて下さい!

 

一応レシピ載せておきます↓

http://recipe.cuoca.com/sp/index.php?cmd=rcpd01_pc&id=2378

 

 

乃木坂は最近この3人がきてます!

 

山崎怜奈

f:id:dareo41:20191025232040j:image

不遇の2期生とは何事だ!!

実はアイドルと両立して慶応大学に合格したんですよ!凄いですね〜

 

掛橋沙耶香

f:id:dareo41:20191025232509j:image

4期生の妹キャラ。愛おしい笑顔がレイレイ並にたまらない!

 

筒井あやめ

f:id:dareo41:20191025232737j:image

乃木坂最年少の15歳!今回のシングルで初選抜でフロントに抜擢される!今後の乃木坂を支える重要なメンバーとなりそうですね。

 

あと、最近ハマってる歌は

ただ君に晴れ  ヨルシカ

制服と太陽      欅坂46

Funny Bunny   The Sketch Books

 

皆さんも聞いてみてください!

 

今回のブログいかがだったでしょうか?それではまた次回。ご覧くださりありがとうございました。

 

 

ほなねʕ ·ᴥ· ʔ