6/8 J2第17節 京都サンガ

どうも。握手会に見切りをつけ始めてきたダレオです。僕のブログを通して「アイドルを好きになり始めた」や「握手会に行きたくなってきた」などというアイドルジャンキーの皆様。現在日向坂46が毎週木曜14時~金曜14時までとNMBの握手会、写メ会が絶賛発売中でございます!どちらもfortuneMusicで申し込みできます!

フライングしてすいませんが、日向坂のオススメは

f:id:dareo41:20190615020350j:image

宮田愛萌


f:id:dareo41:20190615020354j:image

齊藤京子

 

この2人です!尚、日向坂と握手したことは1度もないです笑。この2人の紹介は後日します。

 

アイドルの話はとりあえず置いといて、先週末の試合は最高でしたね!失点しても悔しい!やばい!どころか、どこまでやり合うのかとすら感じました。僕のドMの本能が働いたみたいです笑

 

もくじ

  1. 1点目の解説
  2. 奥抜侃志
  3. クッキング
  4. オススメアイドル

 

 

1.1点目

 

まずこのゴールはイーニョが突っついて無理して取れたのにも関わらず、121%の気持ちのフアンマへのパスが良かったでしょう。

そしてフアンマがヒールで流せるとは思いませんでした!チラチラ茨田のことを見てたので、まさかとは思いましたが最高でした!

f:id:dareo41:20190615020541j:image

フアンマが二人を引き付け、その空けたスペースに茨田が走り込む。1歩遅れたDFは茨田を捕まえきれず、フリーでかんじくんへ。

f:id:dareo41:20190615034453j:image

そして俊輝がいい感じに前のDFを釣り、その動きに、かんじくんのそばのDFも1歩遅れた。かんじくんがトラップが若干大きくなったものの、それが逆にいい形になり、左腕で本多を抑えながらの難しい体制からのシュート!

これも返ってこういう体勢だったからこそ力まずに打てたシュートだったと思います。

 

f:id:dareo41:20190615021022j:image

空想ですが、かんじくんから見たシュートの選択肢。

×は入る可能性がほぼゼロ。

 

1は、入る可能性はやや高いがファーの上にシュートするため、ふかす恐れあり。

 

2は、入る可能性は高いが中途半端に蹴るとキーパーに取られる

 

3は入る可能性はやや低い。このコースは、一応手でも取れるし、何より足を出せば届いてしまう。ある意味ラッキーなゴールでもあり、かんじくんがうまかったのもある。

https://youtu.be/Ec5OjnLJqKU

 

2.奥抜侃志

 

期待のルーキーとして去年から躍動していた奥抜侃志。僕の友達の友達であり親しみを感じる彼ですが、プロ2年目で初ゴールを決めることが出来ました!👏👏

とても嬉しいです!ドリブルやオフ・ザ・ボールを得意とするかんじくんの気づいたことを書きます。

 

身長171cm、体重61kg

 

小柄ながら身体の入れ方や抑え方が上手く、切れ味鋭いドリブルを持っている。この家 家長ドリブルも懐かしいですね笑

https://youtu.be/flJ-kLh_Zmg

 

代表で例えると堂安に似てますね。

 

この前の試合を見てパスもうまいと思いました。フアンマへのパスの加減はものすごく難しいです。DFの背中側にパスを出して、相手がボールを探せないようにするなんてやらしいなと思いました笑。これからもこのようなシーンが増えるといいですね☺️

 

 

3.クッキング

 

今回からはURLあるやつはそれを貼り付け、レシピの注意点、改善点だけ書くことにします。

 

今回のお菓子はシフォンケーキです!

https://youtu.be/CTiEGmBc_sU

 

"絶対に失敗しない"と書いてあるんですが、失敗します。こういう系は90%嘘です。このやり方だと成功するねは10数回に1回です。

f:id:dareo41:20190615022613j:image
f:id:dareo41:20190615022610j:image

こうなります。
f:id:dareo41:20190615022606j:image
f:id:dareo41:20190615022603j:image

上手くいくとこうなりますが、最初からこうなることはないと思った方がライフ削られなくて済みます笑。

あと、動画見れば分かりますが、砂糖の分量は卵黄20g、卵白50gです。

 

このレシピの改善点、注意点は

 

  • 卵黄をミキサーでやる際、硬くし過ぎない
  • メレンゲの最初の1/3はしっかり混ぜる(メ

       レンゲのダマが無くなるように)

       ゲのダマが無くなるように混ぜる

 

  • メレンゲ立てる時のコツは、ミキサーかける前に塩を1g程入れるとたちやすい。立て慣れてない方にはオススメ。

 

  • メレンゲを混ぜる時のコツは、卵黄の生地にメレンゲを入れる時、卵黄生地の中で混ぜ易いように少し突っついて崩してから混ぜると良い。

 

動画途中のレンジから出して切り込み入れるのはしなくてもいいです。ただ、僕の経験上、途中でオーブンを開けたのが失敗の原因だったと考えたことはありません。

f:id:dareo41:20190615022606j:image

上をキレイにしたければやってもいいと思います。

 

f:id:dareo41:20190615025228j:image

やらなくてもこんなにキレイなのでお好みで。

 

失敗しても是非めげずにチャレンジしてください!

 

4.オススメアイドル

 

なんらかんらでこれ書いてる時1番楽しいのですが、皆さんが「握手会行ってみよう!興味持った!可愛すぎて仕事や勉強に集中できない!(*´Д`*)ハァハァ(*゚∀゚*)ムッハー」になるような薦め方ができないのでそこが悩みどころです😅

f:id:dareo41:20190615103215p:image

 

今日紹介するのは前回に引き続きHKT!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言いたいとこですが、これだけ完璧な試合いつあるか分からないので、僕の1番好きな欅坂にしたいと思います!

 

f:id:dareo41:20190615025753j:image

  • プロフィール

名前   山﨑天

生年月日   2005年9月28日

ニックネーム  天ちゃん

チャームポイント  無邪気

趣味  TikTokジュリエッタ

キャッチフレーズ  不明

 

志が高いせいか、アンチが多い天ちゃん。僕はそんな天ちゃんがかっこいいと思う!こんなに若いのに貪欲な天ちゃんはいいアイドルになれるはずです。

13歳ということもあり妹キャラなのですが、時々暴走しますがそれがまた可愛い🥰🥰

参考までに笑

https://youtu.be/w4vovxgfIDE

 

f:id:dareo41:20190615031545j:image

  • プロフィール

名前   菅井友香

生年月日   1995年11月29日

ニックネーム   ゆっかー

チャームポイント   歯、頬骨

趣味   乗馬、映画鑑賞、アニメ

キャッチフレーズ   百万馬力で頑張りき!

 

努力家でキャプテンなのにポンコツ笑。しかしバラエティ力が高く、かなりドM笑。そしてお金持ちのお嬢様!なのに番組ではずるばっかり笑。そんな愛されキャラのゆっかーが皆んな大好き!僕の1番最初の推しでした🥰🥰

参考までに笑

https://youtu.be/Ho_lZeYly6s

 

写真集「フィアンセ」絶賛発売中ですのでこれを読んだらTSUTAYAHMVへ行って下さい笑

 

f:id:dareo41:20190615032825j:image

  • プロフィール

名前   渡邉理佐

生年月日   1998年7月27日

ニックネーム   べりさ、りっちゃん、りさ様

チャームポイント   歯、ツンデレ

趣味   映画鑑賞、お菓子作り、買い物

キャッチフレーズ   

変わります!変わりましよう!羽ばたけ!りさらしく!

 

高身長でめっちゃ顔がちっちゃい!ツンデレでお菓子作りが好きなんて最高ですね🥰

しっかり者で思いっきり笑った時と声が特に可愛い!

写真集「無口」絶賛発売中ですのでこれを読んだらTSUTAYAHMVへ行って下さい笑

 

参考までに笑

https://youtu.be/bCGiohZHS5Y

 

f:id:dareo41:20190615104126j:image

  • プロフィール

名前   守屋茜

生年月日   1997年11月12日

ニックネーム   あかねん

チャームポイント   歯、唇

趣味   テニス、運動

キャッチフレーズ

「いちごの色は〜?(赤〜!)さくらんぼの色は〜?(赤〜!)みなさんが好きな〜?(あかね〜ん!)みなさんの心を茜色に染めます。」

 

きました!僕の神推し!まさに人類の最高傑作ですよ。世の中にこんなに美しい人いません!🥰  本当に行動ひとつひとつが可愛くて、釣りからドSまでできるとか最高すぎます!

握手はしたことありますが、僕ではあかねんの良さを引き出せないので、今回限りで撤退しようと思ってます😓

 

写真集「潜在意識」6月26日に発売するので、今すぐ予約しましょう!

 

参考までに笑

https://youtu.be/uvl2ppLZ3e8

 

 

いかがでしたか?今回のブログは。

次回は岐阜戦の記事でお会いしましょう!