補強願望

このブログを開いて頂き、ありがとうございます。ダレオです。

 

今回は前回説明不足で終わってしまった、僕が来季、加入してくれたら嬉しい選手の紹介をしていきます。

 

 

左WB

 

谷川竜也(川崎フロンターレ

川崎でジョーカー的な役割で投入される。サイドから鋭いドリブルを仕掛け、得点能力にも長けている。

サイドアタッカーのベンチのファーストチョイスになることも多く、攻撃面ではイッペイくらい期待できる。

しかし怪我が多いのが少しネックであるので、欲しい優先度は高いものの、期限付きで試したい。

 

松田力アビスパ福岡→契約満了)

長期に渡って福岡のサイドを支えてきたアタッカーが電撃の契約満了。

大宮の不安定材料でもある左WBの穴を埋められそうなほどのポテンシャル、技術があるので是非来て頂きたい。

 

杉岡大輝(湘南ベルマーレ

言わずとも、世代別の日本代表。若くて、長身で、高いレベルでポジションをこなす。

まるで河面みたいに。

しかし既にお隣などのJ1クラブから声がかかっているので難しそうだが、千葉がラッシャー取れたなら、ウチにだってそんくらいの選手は来るでしょ笑。俊輝ルートで何とかなるよ笑。

 

CB

 

田上大地(柏レイソル

今年レイソルに移籍してきたものの、シーズン終盤にかけてはベンチに入ってることすら見たことない。

元長崎ということもあり、高木監督との縁もある。去年のJ1では最強の最下位と言われたチームを後方で支えた。

取れる可能性は高いと思う。

 

志知孝明(水戸ホーリーホック

今年、松本山雅FCから完全移籍にて加入。仕掛けもできて、高精度のクロスを供給する。

簡単に言えば少し能力の低い河面。

マリノスも狙っているとの噂もあるので来る可能性は低い。

 

ヨルディバイス(Vファーレン長崎)

バイスは期限付きで徳島です。

期限付き移籍で長崎から徳島に加入。

対人に強く、クリアは雑なものの、FKが蹴れる。まるでマトみたい。

J1、J2の各クラブが狙ってるようで、争奪戦になること間違いなし。

f:id:dareo41:20191217171939j:image

 

CF

 

山崎凌吾(湘南ベルマーレ

去年、徳島から完全移籍にて加入したポストプレー型のFW。

簡単に言えば、フアンマとトミーを足して2で割った感じ。

得点力はフアンマより低いが、トミー並に前線からのプレスをする。

来季もワントップを継続するなら是非獲得したい選手である。

個人的に日本人のフアンマが欲しい。

 

ジェフェルソンバイアーノ(モンテディオ山形

去年は期限付きで水戸、今年は期限付きで山形に加入。圧倒的なキープ力と得点力で相手に脅威を与える。ピッチにいるだけで脅威。

完全移籍で取れないのは移籍金が高いからなのか、どのクラブも1年のみの契約。

ならばウチなら問題ない、取ってしまおう。

 

GK

 

上福元直人(東京ヴェルディ1969

塩田、清水(契約満了)のことを考えると安心した又は笠原と張り合えるGKの補強が必要。

サブに置くのはもったいないくらいだが、この2人なら順大、塩田のように切磋琢磨できると思う。

笠原より高さはないが、俊敏さ、足元があり、スーパーセーブ多め。

人柄も良さそうなので、是非来て頂きたい。

 

 

最後に…

本日で、4人の選手が大宮を離れることになりました。

大前元紀選手

・清水慶記選手

金澤慎選手→引退

菊地光将選手

どの選手も大好きだったので、とても悲しいです。

特にキクに関しては不意だったので余計にショックです。

選手の皆様、これからのご活躍を祈ります。

 

悲報ばかりではありません!河面旺成選手、小島幹敏選手の契約更新が発表されました!

これは来季に向けて好材料となりましたね!

 

 

今回のブログはこれでおしまいです!

 

ほなねʕ·ᴥ·ʔ     おしまい🌱