古巣に吠えた!オレンジの誇り茨田陽生

このブログを開いてくださり、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイソルに勝ったぞ!!

 

今年の大1番を見事勝利でおさめることが出来ました!!

なんと言っても古巣の茨田の決勝点ね。

筆者と談議会の皆様は抱き合って盛大に喜び合いました😂😂

 

しかし本日、台風で延期になっていた福岡戦があります。気を引き締めて行きましょう!

 

 

目次

1.試合の採点

2.ダレオDAYS

 

 

1.試合の採点

 

f:id:dareo41:20191106093535j:image

46分  江坂→ジュニオールサントス

46分  高橋→川口

68分  手塚→大谷

 

中村航輔  6

・日本代表経験もあり、安定感は抜群。富山のシュートは的確なポジショニングでセーブ。ただ2失点が悔やまれる。

 

高橋峻希  5

・序盤こそ難なく最終ラインでボールを回していたものの、前半の後半から攻略され、崩される。

 

山下達也  5.5

・空中戦は強いものの、地上での対応に難あり。しかし終盤の攻撃参加はとても怖かった。

 

染谷悠太  5.5

・正確なロングフィードで先制点を演出。しかし、時間が経つに連れ、不要なファウルが増えた。悪い意味で危険だった。

 

古賀太陽  5.5

・積極的な攻撃参加は相手に恐怖を与えた。クロスをあげるも精度を欠く。

 

ヒシャルジソン  6

・中盤で常に柏のリズムを作っていた。刈り取る能力はJ2屈指であった。

 

手塚康平  4.5

・死角からのプレスで自陣ゴール前で痛恨のボールロスト。それが大宮に勢いを与えてしまい、敗戦の材料に。HTに無念の交代。

 

マテウスヴィオ 6

・電光石火の攻撃で先制点をもぎ取る。決めきる力はさすが。オルンガとの崩しも脅威だった。

 

瀬川祐輔  6.5

・古巣対戦もあって気合いが入ってた。先制点のアシストもされ、彼の動き出しは最後まで大宮の脅威となった。何らかんらで好き。

 

江坂任 6

・主に中盤あたりでレイソルのリズムを作られた。たまたまシュートを打たれなかったのはラッキーだった。交代してくれたのもラッキーだった。好き。

 

オルンガ  6.5

・二度とJ2に来ないで下さいレベルのFW。序盤に演出した河本?河面を前に飛び出せずにして、マテウスと4対2くらい数的優位にしても止められなかったのは反則級。河本に封じられるまでは完璧だった。とりあえず対戦したくない。

 

ジュニオールサントス  5

・江坂の残した役目を果たせず、周りを生かそうとすることができなかった。

 

川口尚紀  5

中々怖いパスを入れることができなかった。これなら手塚の方が良いのではと思った。

 

大谷秀和  6

この人ひとり入るだけでレイソルの選手の気の引き締まり方が違う。落ち着いて中盤をしたものの、同点にもさせられなかった。

 

ネルシーニョ  5.5

・大宮同様に反則級の選手たちを上手く使い、あっという間の先制点を演出。しかし逆転されてからか、采配がさまよった。

 

f:id:dareo41:20191106095949j:image

 

66分  茨田→富山

72分  イッペイ→渡部

83分  奥抜→小島  ←後輩から先輩はエモすぎ

 

 

笠原昂史  5.5

・失点シーンはノーチャンス。オルンガのプレッシャーでミス多発。イエローもらってまでの時間稼ぎは勝利への貢献に値する。

 

櫛引一紀  6

・失点シーンでは対応に迷って瀬川を捕まえられなかった。それ以外では持ち前の対人プレーで対応した。借りパクしたい。

 

河本裕之  7

・序盤こそ苦戦したが、恐らくJ2で初めてオルンガを完封した。序盤のオルンガに潰されてまでのダイビング?ヘッドは胸熱。

 

河面旺成  6

・失点シーンで綺麗にレイソルの戦術にひっかかってしまう。それでもレイソルの攻撃を悉く跳ね返した。

 

三門雄大  7.5  MOM

・心臓いくつあるんですか?走りすぎです笑。

中盤からFW、DFの範囲までプレスをかけ続ける鬼。三門がいたからこそ中央を崩されなかった。

 

石川俊輝  7

・愛媛戦での山瀬か!と思うような死角からのプレスで奥抜の先制点をアシスト。いいスイッチを入れたから攻撃の口火が切れた。

 

イッペイシノヅカ  7

・ピッチ内を縦横無尽に走り回る。2点目は死角からのランニングで茨田の決勝点をアシスト。完全移籍で取っといて良かった。

 

酒井宣福  6

・ライン際で何度も身体を張った。サポーター煽ったの最高。後半の決定機は決めたかったところ。

 

茨田陽生  7

・古巣からの決勝点をもぎ取る。あの状況で決められるのは本当に凄いと思った。理由は後後。足引きずってたのが心配です。

 

奥抜侃志  7

・あの中村航輔をボールに食いつかせて抜いてゴール左隅にぶち込んだ。この1年色々経験したぞというシュートのようで感動した。

 

フアンマデルガド  6

・前線にプレッシャーをかけることにより、レイソルのミスを誘発させる。謙虚に90分プレスしたことで勝利に貢献。

 

富山貴光  6

・投入直後の決定機は決めたかったところだが、あれは中村航輔を褒めるべき。謙虚にブロックを敷き、勝利へ貢献。

 

渡部大輔  6

・守備動員で投入。しっかりと役割を果たして勝利へ貢献。

 

小島幹敏  ー

・恐らく守備要員で投入されたと思うが、密かにカウンターも狙ってたのかな。というような交代。役割を果たして勝利に貢献。

 

高木琢也  6

・今年の象徴ともいえるショートカウンターで見事2発演出。出だしに問題はあったが、しっかりとブロックを敷き、首位相手に勝利をもぎ取った。

 

 

 

2.ダレオDAYS

 

f:id:dareo41:20191106125945j:image

モンブランクリームの口金を変えてやってみました!レシピは下に貼ってありますが、下の土台はシフォンケーキの要領でやってるのでココにはありません💦

 

http://recipe.cuoca.com/sp/index.php?cmd=rcpd01_pc&id=2378

 

 

最近HKT48荒巻美咲ちゃんと月足天音ちゃん可愛すぎます

 

https://twitter.com/hkt48_official_/status/1191291511796748288?s=21

荒巻美咲ちゃん

 

https://twitter.com/odaki_rururu/status/873877185211252739?s=21

↑月足天音ちゃん

 

欅坂の森田ひかるちゃんは相変わらず

https://twitter.com/mhikarun710/status/1189094129877184512?s=21

 

 

今回は記事少なめでしたがいかがだったでしょうか?

ご覧下さり、ありがとうございました。

 

ほなねʕ ·ᴥ· ʔ